NESLOG - ネスログ -: Win to Mac

2012年9月29日土曜日

Win to Mac

ごぶさターン。
(ダンディ坂野イズム)


以前から調子の悪かったPCがある日10回くらい落ちて死期が近いことを
感じたのでiMac21.5inch買いました。
もうちょっと頑張れる予定だっただけに予想外の出費。
何回か泣きました。
まぁでもいつか買わないかんし...と無理矢理納得させています。

DELLと迷ったけどiPhoneとiPad使ってるしまぁMacかなぁっていう軽い気持ち。

せっかくなのでPCのモニタつなげてデュアルディスプレイに。

左のメロンオレおいしいです。

Apple Storeに行ったら幸か不幸か在庫がなかったのでビックカメラで
買ったらなんとOSがLIONでPro Tools8.0.5動いたー!
やったー!むちゃくちゃラッキー。
でもマウスかトラックパッドか選べずトラックパッドがいいなら別で買うしかないと
言われたので軽くゴネたらポイント増やしてくれたわーい。


あとメモリを16BGに。
公式だと2.5GHzモデルは8GBまでになっとるけど16GB認識するのね。
安かったんでこれ2つポチって自分で装填。超簡単わーい。

しっかしメモリ食うなーMacさん。
普通に使ってるのに10GBとか使うし。
増設せんやったら一体どうなっていたのか。


あと以前使っていたトラックボールがMacに繋ぐとどうにも挙動がおかしい。
ってことで無線のトラックボールに。

前のボールが重かったのでだいぶ軽い感じがしてたけど慣れてきた。
でもトラックパッドのスクロールとか便利なので最終的に
これに落ち着きました。

でもテンキー付きじゃないとPro Toolsのショートカット使えないからなー。



最初はいろいろ戸惑ったけど結局慣れだなー。
どっちにも便利なとこあって不便なとこあるし。

ただMacって外付けHDDに弱いのかなー。
iTunesの曲は外付けに保存しとるけどいちいち読み込みが遅い。
めっちゃイライラする。
他の動きは早いけど曲変えた時の間が...。

あとコピーへたくそね。
iTunes移行する時に300GBくらい外付け→外付けにコピーしたら3回連続でコケた。
結局Windows先輩に頼んだら一発でコピー完了。
(と思ってたけど何曲かいなくなってるのを昨日発見トホホ)


そんな最近です。

あと髪切りました。頭軽い。シャンプー楽。


関係ないけど前は
ハヤシライス>>>>>>>>>>>>カレー
だったのに最近カレーが気になる。大人になったぜフフフ。

つーワケでカレー作ってきます。





〜おまけ〜
最近よく聞いてる2つを。
Arrested DevelopmentのNEW ALBUMがなんとFREE!

わぁいアレステッド ねすアレステッドだいすき



あとはATQCとThe Pharcydeのブレンドアルバム。




最ッッッ高!!

俺好きなアーティストTOP3が
ATCQとThe PharcydeとSpeechなので喜びに満ち溢れています。

あ、あとともさかりえ。

ともさかりえ - カプチーノ 投稿者 utadalove

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿