NESLOG - ネスログ -: 不毛地帯

2013年10月20日日曜日

不毛地帯

気付いたらもう10月半ば。
仕事が完全に年末モードに入ってやがります。
早いっつーの。

全然ブログ書いてなかったけど
冒頭通り仕事に忙殺されながらも、
28歳になったり、京都に行ったり、たまーに飲みに行ったり、
あとは広い部屋に引っ越したりして過ごしておりましたよ。

と、まあ平々凡々ながらも地味に色々あったけど
今年は特にでかい事件?はないなー。


と、思っていたその時、時代は動いた。



数ヶ月前のこと。
ちょいちょい頭皮にニキビ?ができるようになった。
(もしかしてシャンプーが合ってないのかしら?)
と思ったもののそれはない。



〜回想シーン始まり〜

遡ること数年前、「特売で安かった」という理由だけで、
その一回だけメリ◯トに浮気して使っていたのだが
その時頭皮ニキビがえらいことになった。
丸刈りにしたとしたら多分チョコクランチみたいだったと思う。
それでシャンプーを買い換え。
そしたら即効で戻した。
俺にはなんのメリットもなかったようだ。(あっ

〜回想シーン終わり〜



で、その時に戻したシャンプーを今も利用しているので
多分それが原因ではない。そんなハズがあるワケがない。

となると洗い方か?雑になった覚えはないけど
念のためしっかりと頭を洗うようにした。
風呂あがりのドライヤーも欠かさないようにして
しっかりと乾かした。

そんな風に数日過ごしていたのだけど
ある朝、その日はやってきた。


















ハゲた。














朝起きて
(あ、ニキビ治ってるっぽい)
と思って触ってみたらなんか手触りが違う。


んんんん〜?



と思って鏡見たら










ハゲている。





立派に。






そらもうキレイに。





よりによって刈り上げているサイドが。




若干髪型が近いリヴァイ兵長に登場して頂いてイメージをお伝えしますね。









Before




After







ものすげーショック!
デコが広くなってきたとかならいいよ!諦めるよ!
でも部分ハゲ!きれいな10円!ギザ10じゃない!普通の10円!


いや、まあ10円ハゲできた人とかなんぼでもおるんやろうけど実際なるとビビるわ。
もう二度と生えてこないんじゃ・・・とか思った。


まぁ無事に生えてきたからこうして書けてるんですけどね。
よかった・・・本当によかった・・・。

調べてみるとストレスでも頭皮ニキビができたりもするらしい。
復活した今、冷静に考えるとストレスでハゲるとかウケる。
実際にストレスかどうかは知らんけど。

今回のことでリアルに
「ハゲたらどうするか?」
という男の永遠のテーマみたいなものに正面から
ぶつかったワケですけど。

考えた結果
「スキンヘッドにする」
になりました。

何年も前から思ってたけど
やっぱり頭頂部ハゲてる人が横分けにして隠す意味がわかんないわ。
もしかしてあれはハゲを隠そうとしているんじゃなくて
衝撃を守る為にかぶせているの?
ナゾだわ。

今思い出したけど
幼稚園からの友達で大学受験の
タイミングでなにかの病気でハゲてしまい
スキンヘッドにしたヤツいた。アイツ元気かな。





全然話し変わるけど京都水族館の年間パスがもうすぐ切れてしまう。
つーか最初の1回しか行ってないのよね。
そういう無駄遣い、嫌いじゃないのがよくないよね!


アバヨ!




スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿