NESLOG - ネスログ -: タバコからVapeに。

2017年5月24日水曜日

タバコからVapeに。

喫煙者の肩身が狭くなりだして久しいけど
そういったこととは関係なくVape生活スタート。

2016年3月に福岡でJTのPloom Techが
先行発売されてすぐ購入したので
一応電子タバコは始めてたが、
あまりにも吸った気がしないので完全放置。
おまけにカプセルもタバコより高いので
「同じ金額かかるなら吸った気がするタバコ吸います」と。
(そもそも東京でカプセル売ってないし)
なのでVape移行するつもりなんて毛頭なかったが
職場の上司が使っていない古いモデルがある、とのことで
譲り受けたので半ばダメ元で試してみると
「あら、いけそうやん」ということに。

実際、MOD(本体)やリキッド(液体)、買い揃える初期投資がかかるが
ランニングコスト的には断然安いので
それなら本格的に初めてみるかということで一式購入。




現在1ヶ月ほど経過したがほぼほぼ移行できた。
(ちなみにタバコはメビウス10mg吸ってた)
まだ食後と寝起きは紙タバコが吸いたくなってしまうが
基本的にはVapeでなんとか。

とは言えニコチン無しリキッドだと
さすがに吸った気がしないので
ニコチンは個人輸入してブレンドしてる。
色々調べたけどHiLIQってところが
日本語対応してるし安いしでここにした。
中国からの配送だけどFedEx配送で
注文して5日?くらいでスムーズに到着した。
ちなみに買ったのはこのベース液ってやつ。
希釈率は調べてちょ。
(HiLIQのWebに書いてある)

ニコチン入れると吸った感じが全然違うし
希釈率でも変わってくるのでこの辺は
トライ&エラーで好みを見つけるって感じ。

別に禁煙目的ってわけではなく
単純にコスト削減目的だったので
一応今のところ成功中。かな。

あとは数年前からタバコは
キッチンの換気扇下って決めてたが
Vapeにしてからはソファに寝っ転がって
吸えるようになったのも良い。
壁や歯が黄色くなったりってのは
タールの仕業がほとんどなので
ニコチンのみなら大丈夫。
匂いもない。(リキッドの匂いはするけど)

ただ重さが若干ネックかな。
まぁ許容範囲。
現状味が安定しないのでベストな設定見つけないと。

導入前にある程度の知識はあったのでMODはE-leafのASTER、
アトマイザーはJoyetechのCUBIS PRO miniにした。
基本カバン持たずに手ぶらで出かけるから
あんまり横幅でかいMODイヤだし。





しかし禁煙しようと思うことなく
流れでこんなあっさりタバコ吸わなくなったのに
自分でびっくり。
タバコの匂いに気付くようになったのも発見。

まぁかと言って喫煙者を叩いたりしないけど。
たまに「匂いがしないからいいだろ!」って
禁煙席でVape吸う人いるらしい。
んなアホな。

しかしPloom Techの時もそうだったけど
タバコみたいに1本でなくなるとかじゃないから
やめ時が未だに分からない。
家でゴロゴロしてる時ずっと吸ってる。

あとやっぱ重いな。




スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿