NESLOG - ネスログ -: 2017年11月3週

2017年11月27日月曜日

2017年11月3週

前にちょっとやった日記的なブログ再開。


■11/20(月)
日曜に日付変わる前に寝てしまったので
ぐっすり寝たが眠いものは眠い。
あまりの寒さに今冬コートデビュー。
着膨れするのが大嫌いなので12月入るまでは我慢したかったがやむなし。
こたつもそろそろ出していいのでは。

仕事が定時で上がれたのでイベント関連の連絡をチラホラ。
曲作り(REMIX)やるも全然進まず。
サンプリングせずに曲作れるようになりたくて、
昔に比べたらだいぶできるようになったが
いつまでもひらめきに任せてたらダメっぽいので
理論的にやれるようになりたいが一体どこから勉強すればいいのやら。
スネつつ就寝。

ちなみにREMIX作る時は一番最初に
ドラムだけを頭から最後まで一気に打ち込む派。
それもなんかパターン化してるような気がしてきたなぁ。





11/21(火)
最近全然弁当作ってないなと思いながら出社。
打合せで246沿い歩いてたんだけど
道玄坂登りきったとこと合流するの初めて知った。
社長にその話ししたら驚愕された。俺も驚愕した。
チャリ乗らないから全然道覚えない。

帰りの電車内でFlava DのDOMMUNE出演のスタジオ観覧行けたことを知る。

帰宅後REMIX作業続き。
完全にスランプ。困った。
とりあえずリードをなんとなく2小節入れて終了。

フライングで配信されたどうぶつの森を触りながら寝た。
やっぱり画面サイズやら操作感がスマホゲーなので
スマホゲー自体あんまやらない俺としては
3DSのとびだせどうぶつの森再開の予感。
というか強制借金システムがないの残念。



11/22(水)
いい夫婦の日。aikoの誕生日。祝前日。良い。
どうぶつの森 ポケットキャンプ、油断してたら
いきなり強制借金システム発動して最高。

ノー残業デーのうえ祝前日なので
こたつ出したらすごい幸せな気持ちになった。
ポケ森はサーバーエラー多くてちょっとげんなりしたので
3DS引っ張り出してとびだせどうぶつの森再開。
1年前にアップデートが来てたらしい。
これは新たな沼の予感・・・。
やってる人いたらフレンドになりましょう。



11/23()
朝からAbema TVでWORKING!!が3期一気放送ということで7:30起床。
したのに2度寝しちゃって10:00頃起床。
昨日はこたつで寝たけど暖房も付けたままだったので
脱水症状みたいになって夜中起きた。
何をやっているんだ俺は。

夕方までWORKING!!見たりうたた寝したりしながら過ごして
その後はTDやり直したり打ち込んだりちょっと作業。

家に食べ物が何もなかったのでスーパー行ったら
すだち酎なるものを発見。
おいしすぎて飲みすぎた結果自宅で一人撃沈。
何をやっているんだ俺は。



11/24(金)
今の勤務先に入社してから初のボーナス。
わーい。

とっとと仕事終わらせて一旦、帰宅。
その後渋谷に戻って久しぶりにFAMILYでやってるドカッポレへ。
そんちゃんお休み回だったけどちゅんずさんやSHINOさんに
久々に会えたしHIP HOP聞けたので楽しかったな。

そこからCIRCUSへ移動してFlava Dの来日公演へ。
ちょうどFlava D始まったくらいだったけど
本当に最高すぎて踊りまくってたら普通に疲れた。

気付けばHIP HOPの現場よりこっちの方が
知り合い多いのも変な感じしたけどまぁそうなるよな。



11/25()
ブラックフライデーでプラグインがセール祭りなので
欲しかったものをあれやこれや購入。
今年は音源系は買わずにコンプとかEQとかをいくつか。
これまた別で記事書こう。

夕方に髪切ってからは新しいプラグイン使いつつTDをマスタリング。
買ったばっかりのプラグインすぐ使いたくなるけど
強引に使ってもよくなんないのでよく考えないと。

夜はMOGRAのelemogに行くつもりだったけど
思いの外TDに時間がかかりそうなので
先に着替えていつでも家を出れる準備して作業してたら
腕時計止まってて終電を逃すという失態。

しょうがないかと思ってたけどGarageいっぱい聞きたい気持ちが
振り切れてたのでカーシェアで車借りて秋葉原へ。
バカじゃないのと思ったけど楽しかったので良し。



11/26()
お昼に起きて近所で定食食べてから渋谷NEOの15周年イベントへ。
この週末行きたいイベント詰まりすぎてて珍しく外出しまくり。

演者も集客もすごすぎてそんなに酒飲むことなくわりと冷静に楽しんだ。
というかこの週末あんまはしゃぐと脱落するイベント出るなと思ったので
無理せずにのんびり遊んでたんやけどちょうどよかった。

人の混み具合とか移動時間とか考えながらウロウロしてたので
全アクト見れてないけどokadadaさんのDJがマジですごかった。
「あぁ、これがDJか」ってのをまざまざと見せつけられた感。

そんなこと考えながら遊んでたからなのか
昼過ぎから発生してた胃痛が増してきたので
イベント終了間際だけど21:30で離脱。
ケンタッキー買って帰ったけど2ピース食べるのが限界で普通に悲しい。

遊びまくった週だったな。
スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿