NESLOG - ネスログ -: アニスプ7周年。

2018年3月12日月曜日

アニスプ7周年。

福岡で開催しているANIME Splayというイベントに参加してから4年経った。


今週土曜日、3月17日にイベントの7周年イベントを開催する。



7年。地味に長い。
正直なところ個人的には「途中参加メンバー」という意識が
いつまで経っても抜けなくて、ある種のコンプレックスか?
という気がしないでもない。
と思っていたがいつの間にかイベントの歴史上、
半分以上携わってることになっていた。
初参加回で酒の洗礼を受けすぎてぶっ潰れてからもう4年なのか。


途中参加とは言え、福岡でアニスプというイベントをやってるのは
Twitterで知ってたしたまに(それでも2回くらい?1回だっけ?)
遊びに行ったりしてたから
「あの頃からやってんのか~」みたいなのは一応ある。
一応。


7年もやってればメンバーにもいろいろあるもんで福岡を離れた人、
結婚した人、新しく加入した人、幽霊部員みたいな人、とかとか。
※未だに会ったことないメンバーが一人いる


2016年末に俺も上京しちゃって
県外メンバー多めのイベントになったんだけど
幸い東京にはアニスプメンバーのとらちゃんとbjmがいるので
一緒に遊ぶとなるとMOGRAに行くことが多くなる。


上京したての頃とらちゃんに
「マトリ(ANISON MATRIX!!)は行ったほうがいいですよ」
って言われて(言われたからってわけでもないけど)
月1回のマトリに行くうちに
「マトリ・・・アニスプに呼べないかな・・・」って
アホみたいなことを思い始めて、
結果なんと実現しちゃうことになった。


確か2017年の早目の時期に
「何かやれたらいいね」くらいの話しは出てたんだけど
具体的には8月11日のAnthem(@ageHa)で会った
MOGRAの山田店長に「マトリ福岡に呼びたいです」って話して
そこから色んなこと決めてって12月に開催&招聘情報解禁。
しかも全員。マジすか。
無理難題に対して色々と快くご協力頂いた山田店長を始め、
ANISON MATRIX!!メンバーの皆さまには感謝しかありません。


完全に余談だけどAnthemの数日前にとらちゃんは
娘が誕生したばかりでageHaに向かう電車内で
ニヤニヤしながらずっと娘の写真を見せてきた。
今も定期的に娘の写真が届く。
もはや俺の子と言っても過言ではない。


閑話休題。
Ustで見たことはあったけどいざ現場で体験したマトリ、
ちょっと衝撃的すぎて福岡の人に体験してほしいと思っていたので
今回の招聘は実現できて嬉しい。
DJ休止していて企画立案当初は出演NGだった
chefoba(料理長)も参加できることになってもう最高。
最高なのでございます。
ちなみに料理長が来れないとなった時、
料理長をアクリルフィギュアにして
DJブースとバーカウンターに祀ろうと本気で思っていた。


未だに本当に実現するのか自分でも疑わしいというか
実感が湧いてないんだけどお時間がある人は
3月17日(土)18:00~福岡のセレクタに来て頂けると。
時間プラスお財布も許せそうな人がいたら
福岡だけでなく遠方からも来てもらえると嬉しいです。
言っちゃえばめったに来ないボリショイ・サーカスみたいなもんですからね。


ボリショイ・サーカス!! 劇団四季!! ANISON MATRIX!!


というわけで(?)俺もbjmもとらちゃんも帰省するので
当日はセレクタにてお待ちしております。


アニソンイベント初めての人ももちろん大歓迎。
もしかしたら「思ってたアニソンイベントと違うな~」って
なるかもしれないけどそれでも全然良くて、
(でも楽しんでもらえるよう全力でやりますよ)
福岡は他にも「今日のアニメ」とか「オタクール」とか
開催してるし、それぞれでスタンスや雰囲気も違うので
自分に合うイベントを見つけて頂けると。
アニスプがその選択肢の1つやキッカケになるといいな、と
俺個人はそう思いながらやっております。


イベント後にブログで感想書けばいいかなと思ってたけど
多分過ぎたこと書きそうにないし
開催直前で今さら感あるけどお知らせでした。

あと一番の意気込みとしてはこんな機会本当にないので
当日絶対に酔いつぶれたくない。


2018/3/17(sat.)
ANIME Splay vol.25 7th anniversary
OPEN18:00〜
ADV ¥2,000(+1d order)
DAY ¥2,500(+1d order)
※フライヤー持参で前売りと同じ料金で入場できます
※コスプレ参加でクローク無料
前売り受付フォームはこちら




※画像クリックで拡大します

■Special Guest
ANISON MATRIX!! from MOGRA
・ANISON MATRIX!! DJs
 D-YAMA / chefoba / Esupa / HokBoy / melo / kei。 / Oblongar
・ANISON MATRIX!! VJs
 DeLPi / すーすけ / 310

■ANIME Splay DJs
 REN-MAN / KAZIC / dildope / KOMAPPY / イノーシュ / とら / bjm / NES
■ANIME Splay VJs
 PicoPicoHammer(Ko*mappy / Fune)

■Food
かし和

■Photo
Kied.

※コスプレ大歓迎です!更衣室も用意しております。尚、当イベントは写真撮影をフリーとしておりますので予めご了承ください。
※手荷物はお客様自身でご管理ください。手荷物の破損・紛失につきましては保証しかねます。予めご了承ください。
※IDチェックをさせていただきます。身分証明書をご持参ください。 20歳未満のお客様には酒類の販売は一切いたしません。




ANIME Splay7年間のゲストさん達。(敬称略)
■1st anniversary
 chefoba
■2nd anniversary
 okadada
■3rd anniversary
 maonbass
■4th anniversary
 DJニッチ
■5th anniversary
 DJ濱
■6th anniversary
 melo / Stereoman / Humangas
■7th anniversary
 ANISON MATRIX!! from MOGRA ←NEW!!
スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿