NESLOG - ネスログ -: わりと怒涛の3月。

2018年4月7日土曜日

わりと怒涛の3月。

年明けてからこっち、わりと仕事も落ち着いてて
残業も月20時間以内で平穏に過ごしてたけど
3月に入ってから急に忙しく(面倒に)なってきて
なかなかの大変っぷりだった。

おまけにありがたいことに3月はDJのお声がけをたくさん頂いていたので
完全に仕事を恨んだ月間だった。

というわけでざっとDJを振り返り。






■3/17(土) ANIME Splay vol.25
アニスプの7周年で福岡に帰省。
MOGRAで開催中のANISON MATRIX!!をDJ/VJ10名全員招聘しての開催。

手前味噌ながらめちゃくちゃ楽しくて最高のパーティーになった。

と、言いたいのはやまやまだが酒の飲みすぎて記憶が全然ない。
D-YAMA店長あとの締めDJだったのにDJしたことすら覚えてない。

SNSや聞いた話しで推測するしかないが
めちゃくちゃ楽しくて最高のパーティーだった。はず。
覚えている限りだとセレクタの4Fフロアが
想像の20倍くらいうまく機能していてそれはほんとに最高だった。

タイムテーブル、胃痛がするくらい悩んだけど
我ながらあれはナイス采配だった。(俺が最後じゃなければ)
アニスプに関して自分で褒められるのはそんくらいか。
そのくらい記憶がない。

まぁでもいつかまたやりたい。
なぜなら記憶がないから。


■3/24(土) DANCING da VILLAGE
clubasiaでのDJのみで一晩というLOUNGE NEOスーさん企画。

BUDDHAHOUSEことぶっちゃんとも話してたけど
地方民からするとasiaは20年前くらいからテレビや雑誌で
見てた箱なので、そこでこういうイベントがあって
さらにお呼び頂けるのはめちゃくちゃ嬉しい。

DJはMoombahtonやらHouseやらなんやら好きに色々かけて
初めてのasia 1Fだったけどノビノビできた。
Basement JaxxのMiracles Keep On Playin' (Red Alert Remix)は
清々しいくらいの大ネタ使いがいつ聞いても最高。

イベント中にDJオファーも頂いて楽しくなり泥酔。
帰りの駅でリバースに次ぐリバース。
いつになったら学習するのか。

「クラブ楽しいな」と再認識した夜だった。


■3/31(土) AREA 110
いろんな人に意外がられるけどMOGRAでDJデビュー。
まさかのHIP HOPイベント。
DJはRHYMESTERからDJ JINさん。まじすか。

「秋葉原にHIP HOP提案するなら何かける?」っていう
絶妙に難しすぎるテーマを課せられ、悩んだけど
わりと真面目にストレートなHIP HOPを。


冒頭の「プリモメドレー」から中盤の「曲名Funky繋がり」、
Lion's Rockから6th Generationまでの「奇才ビートメイカー繋がり」とか
そういうの狙いつつやったらプレイ後に数人に声かけて頂いて
これまた嬉しい限りでございます……。
Sa-RaのDouble DutchからDrop It Like It's Hotは
俺しかやらないんじゃないかという自負もあり、
こういうギョッとするようなのがHIP HOPの面白さだなーとかなんとか。

JINさん前だったので最後は俺の大好きな
JINさんプロデュースワークでパス。

そんな飲むつもりなかったのにJINさんのプレイが最高すぎて
みんなと乾杯を繰り返し、帰宅してからトイレでリバース。
いつになったら学習するのか。


■4/1(日) 入学式
日付的には4月だけど一連の流れで。
毎年LOUNGE NEOで開催されている
「入学式」というイベントにてNEOでDJデビュー。

前日のMOGRAでの酒が抜けきれないままのデイイベントということで
体力のなさを痛感しながら身体を引きずり渋谷へ。
到着すると前日一緒だったDJZEROが既にいて酒飲んでて
「な、なんて屈強なんだ……」って感心してしまった。

一言で表現すると「学級崩壊!」って感じのナイスパーティー。
NEOのイベントってスーさんの人柄が出てるのが毎回凄いなと思う。

自分のDJは久しぶりにUKG多めで。
ただ途中で自分がどうしても聞きたくなって
SHINY DAYSをかけてしまった。
ゆるキャン△ナゼ最終回になってしまったんだ……。斉藤さん……。

途中かけた星野源の2STEPはあの兄弟ユニットのエクスクルーシブ。

二日酔いが抜けなかったので友達がヘパリーゼ買ってきてくれたんだが
DJ中だったので飲むタイミング伺ってたら
クライナーがやってきたので
「やべえ間に合わなかった!」と焦って、
ヘパリーゼをクライナーで飲むという
アクロバティックなことをやってしまった。
いつになったら学習するのか。

イベント終了後、みんなが学ランからいそいそと私服に着替えていく瞬間、
現実に帰っていく謎の寂しさが。






そんな感じで3月は今までになく濃い1ヶ月だった。
ラーメンで言うなら魁龍の後半のドロドロしたスープが
丼いっぱいに溢れてるくらい。

で、久々に土日なにもないので今日はMOGRAのANISON MATRIX!!に
遊びに行こうと思うが学習したのでお酒はほどほどにする。

GW何しようかな。


スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿